気をつけたいコスメの期限

IPSコスメティックスの美容製品IPSコスメティックスのピュレットビューティは、充実した毎日を過ごすためのサプリメントです。

IPSコスメティックスのピュレットビューティには、吸収のよい低分子タンパクに
美容成分を厳選して配合しています。

ピュレットビューティ
低分子タンパクとしては、フィッシュコラーゲンペプチドとホエイペプチドを6000mg用いています。
IPSコスメティックスのピュレットビューティの配合成分として、アガリクスブラゼイエキスや
ツバキ種子エキス、グリシン・BCAAなど各種アミノ酸、大豆イソフラボン、
ローヤルゼリーなどがあげられます。

また、白さの際立つササクレヒトヨタケも使用しています。あると便利
さらに、鉄分も配合されていますので、貧血になりがちな女性にとってはありがたいものです。

女性に多い病気、貧血の種類と解消方法

月経や出産、更年期の生理不順などで女性は貧血になりやすいと言われています。
その中でも、貧血になる女性の7割は、鉄が不足して起こる鉄欠乏性貧血です。

血液は酸素を全身に巡らせるという役割を持っています。
その血液の中のヘモグロビンは鉄分が不足すると量が少なくなるので、体が酸欠状態になるのです。

鉄分が不足して鉄欠乏性貧血になる原因には、ダイエットなどによる栄養不足、月経過多、
授乳期に鉄の必要量が増加することが挙げられます。

それを解消する為には、食事療法や鉄剤の服用などが必要です。
主には鉄分を多く含む肉、魚、卵、豆類、緑黄色野菜、海藻類などをバランスよく食べることです。

他にもサプリメントなどで鉄分補給することも可能ですが、それだけでは蛋白不足になってしまうことがあります。
鉄分の吸収にはタンパク質が必要なので、サプリメントだけではなく卵や肉魚などの
良質なタンパク質を摂ることや、必須アミノ酸を含む米中心の食生活を心がけましょう。

女性ホルモン「エストロゲン」とそっくりの成分はイソフラボン

肌環境が不安定になり乾燥したり脂っぽくなったりしてニキビや吹き出物が大量に出来てしまう、
全身が重苦しくなり微熱や倦怠感が生じてやる気が起こらない、怒りっぽくなり些細なことで
イライラして周りに当たってしまいその後罪悪感が襲ってくる、情緒不安定になり涙もろくなったり
気分が落ち込んだり憂鬱な気持ちになったりして感情コントロールが難しくなる、胸やけや吐き気・
胃もたれや腹痛、下痢・腹部膨満感や便秘などの胃腸障害が生じて食欲不振に陥る、血流が悪くなり
むくみや冷え・緊張型頭痛や肩こり、首こりや腰痛、神経痛などの不快な症状がつきまとう、
脳も心も体も疲弊しているのになかなか寝付けず睡眠の質が落ちるので朝スッキリ目覚められないなど
生理前の不調に悩まされている女性は多いのではないでしょうか。

それは月経前症候群というもので、黄体ホルモンのプロゲステロンの分泌が増えて卵胞ホルモンの
エストロゲンの分泌が減り、バランスが悪くなることで引き起こされます。

排卵後すぐにプロゲステロンの分泌が活発になりますので、生理が始まる2週間前くらいから不調が出始めます。

生理が始まるその日まで不調は続き、その不調が出ている機関のことを黄体期と呼びます。
黄体期は1ヶ月の中で女性が最も輝けない期間であり、脂肪や水分をため込みやすくなるので
肥満やむくみの悩みもついてまわります。

自律神経のバランスが乱れて食欲コントロールが出来なくなり、つい食べ過ぎてしまうことと
むくみが合わさって体重が一気に増加してしまう女性もたくさんいます。

生理が始まってしまえば不調も自ずと解消されますが、毎月のこととなると大変です。

そんな生理前の不調に寄り添い、健やかで美しい体づくりとアクティブで前向きな生活をサポートしてくれるのが、大豆イソフラボンです。
イソフラボンはエストロゲンに似た働きをする成分であるため、減少したものを補いバランスを整えてくれます。

イソフラボンは、納豆や豆乳や味噌や油揚げや豆腐やきな粉などの大豆製品に含まれています。
大豆製品やスーパーやコンビニなどで手軽に入手することが出来るので、
無理なく食生活の中に取り入れられるのではないでしょうか。

牛乳の代わりに豆乳を使ったり、ヨーグルトやアイスクリームにきな粉をトッピングしたりなどの工夫をして
積極的にイソフラボンを摂取しましょう。大豆製品にはビタミンEも豊富に含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

大豆イソフラボンで更年期障害に対抗

分泌が不活発になってバランスが崩れることで引き起こされるのは、生理前の月経前症候群だけではありません。
閉経前の更年期障害もその一つです。月経前症候群に似た症状が出ますが、それに加えてホットフラッシュの症状が出るというのが特徴的です。

ホットフラッシュは、気温や季節や場所や時間やシチュエーションを問わず、火照ったりのぼせたりして
滝のような汗が流れて止まらなくなるという症状です。突発的に起こるので、外出するのを躊躇してしまうという女性も多いでしょう。

40代以降から、閉経の準備として徐々に不調があらわれ始めます。ホットフラッシュなどの症状が出るだけではなく、
健康面や美容面にありとあらゆる悪影響をもたらします。コラーゲンの生成が不活発になり、潤いやハリやツヤに満ちた
美肌や美髪を維持することが出来なくなる、血中の悪玉コレステロールの数値が高くなり高脂血症や
動脈硬化を起こしやすくなる、骨密度が低下して骨がもろくなり骨粗鬆症や骨折のリスクが高まる、
自律神経のバランスが乱れて集中力が維持できなくなったり情緒不安定になったりする、女性らしさが失われて
男性っぽさが出てしまうなどがそれにあたります。

とくに気をつけなければならないのが、血中のコレステロール値が上昇することで起こる動脈硬化です。
動脈硬化は生活習慣病の中でも最も深刻化しやすいもので、血管内に血栓が出来たり
血管がしなやかさを失い硬く狭くなったり血液がドロドロになったりなどの症状が出ます。

症状が進行すると、脳梗塞や脳出血やくも膜下出血などの脳卒中、心筋梗塞や狭心症などの
心臓病を発症させるリスクファクターとなります。脳卒中や心臓病はある日突然起こる疾患で、
突然死に至ったり言語障害や意識障害や半身不随や記憶障害などの後遺症が伴ったりもしますので、
40代に突入したら生活習慣病予防も意識しながら大豆イソフラボンを積極的に摂取すべきです。

大豆食品を日頃から積極的に食べてイソフラボンをコンスタントに摂取していればバランスを保てますし、
悪玉コレステロールの数値が低下して動脈硬化を起こすリスクも低減され、ひいては心臓病や脳卒中予防に結び付きます。

コラーゲンの生成も促されて美肌や美髪もキープすることが出来ますし、女性らしさも保てます。
大豆食品が苦手な方や忙しくて食生活の改善が物理的に不可能な方は、イソフラボンをサプリメントで摂取するという方法がおすすめです。

サプリメントは忙しい女性の味方

IPSコスメティックスのピュレットビューティには多様な成分が配合されているので
1包で総合的に美容成分を摂取することができます。
分量は1日あたり1包となっていて、1つのパッケージに15包入っています。

なかなかいろんな成分が身体には必要と分かっていても、普段の食生活から
すべて摂ることは不可能と言っても良いでしょう。
ですから、うまくこういったサプリメントなどを利用したいものです。

友人とのランチや同窓会、保護者会などに備えての美容ケアにもおすすめです。
IPSコスメティックスのピュレットビューティは、冷やすとより一層おいしく召し上がることができるので、
ちょっと小腹がすいたときのおやつにもぴったりです。